Monday, February 8, 2016

継続 - 美しいメッセージ

バーブラ・ストライサンドは、ルネ・アンジェリルの死後、セリーヌ・ディオンに以下の通り、美しいメッセージを送りました。

「あなたの子供の顔を見る度に、あなたはルネを見るでしょう。愛と強さをこめて、バーブラより」

次のティク・ナット・ハンの質疑応答ビデオをご覧ください。


引用:
あなたが深く見る(瞑想)を実践をするなら、あなたはあなたの父親の継続であることが分かるでしょう。あなたはあなたの父親の継続であるだけでなく、あなたはあなたの父親そのものです。

です。そして、お茶は雨と雲です。ですから、外観は最重要なことではありません。最重要なのは、中身です。

私自身父は死んでおらず、彼は毎日私と一緒に散歩します。彼は毎日私と一緒に呼吸し、私は彼に話しかけます。

雲は死んでいません雲は今、雨やお茶といった新しい形になっています。

瞑想はそのように、私たちが深く物事を見るのを助けることができます。そして、私たちがそのように物事を見ることができる時、全種類の煩悩と後悔と悲しみと苦しみを取り除くことができます。
引用おわり


引用:
私たちの父親は、私たちの外部にだけいるのではなく、彼は私たちの内部にもいます。彼は常に私たちの中で継続しています。彼は私たちの体の各細胞の中でまだ手に入ります。私たちは、父と母と祖先を持っています。ですから、私たちが今、ここで私たちの父親と会話すること、話しかけることは可能です。そして、私はいつもそれをしています。

私たちの父親の幸せと苦しみは、まだ私たちの中にあります。あなたはあなたの父親の継続です。あなたはあなたの父親なのです。
引用おわり

以下のセリーヌ・ディオンとバーブラ・ストライサンドのデュエット曲「愛を伝えて〜Tell Him」の制作ビデオをお楽しみください。


(参考)https://www.youtube.com/watch?v=zlqoDZEuJTM