Sunday, August 10, 2014

エゴ顕現の仕組み

「エゴ顕現の仕組み」に関する私の説は以下の通りです。

エゴは両親による無条件の受容の欠如(無意識に)から、幼児期にインナーチャイルドによってでっち上げられると理解しています。そして、誰もが意識に刻印された前世のカルマに応じて計画された特定のエゴをでっち上げるために両親を選んだと感じます。

ですから、両親は子供たちのエゴと類似した(または同じ)エゴを持っているに違いありません。私たちのカルマ(行動)は転生しますので、子供たちの祖先も類似した(または同じ)エゴを持っていて、そのエゴに苦しんだはずだと推測します。

だから、幼児期の記憶が隠されるのかもしれません。もしそうであれば、家族はよく計画されたエゴ顕現工場であり、人間性の進化のためのトレーニングセンターです。その意味で、前世の終点から現世における人生の新しい旅を再開するために、前世のエゴ(精神的成熟度)を幼児期に復活させるのではないかと推測するのです。 

「無条件の愛」に関する私の理解は、次の通りです。 
http://www.slideshare.net/compassion5151/ss-32627561 
 
「心の仕組み」に関する私の理解は、次の通りです。
http://www.slideshare.net/compassion5151/mechanism-of-mind

No comments:

Post a Comment